2014.01.26 もみじ饅頭いただいたら疑問が生じたので調べてみました

もみじ饅頭

いつも名刺でお世話になっている儲かる名刺コンサルタントの古土さんからいただきました♪

宮島へ初もうでに行かれた帰りに寄ってくださいました。

 

広島といえば!

のもみじ饅頭ですが、なかなか買ってまでは食べないですよね?

そのくせ宮島に行くとなぜか買ってしまうという不思議な食べ物「もみじ饅頭」。

 

いろんな種類があり、頂いたものの中にも見たことない種類がありました。

各社あれやこれやと新商品を出しオリジナリティを出してきます。

 

「で、一体何社が作ってて何種類あるの?」

 

て、疑問に思ってサイト見ながらザッと数えてみたのですが

細かいところまで入れると70社以上の企業さんがもみじ饅頭をつくられていました。

種類は50種類以上有りそうなんですが、面倒くさくもういいやって思って辞めました。

5分でこれだけ調べれたらお腹いっぱいです(笑)

 

まだまだ知らないもみじ饅頭がたくさんあるのだと気付いたので

今度、色々探してみようと思います。

 

度肝抜くようなもみじ饅頭に会いたい。

古土さんに感謝しながらそう思いました。

スタッフ 森井

関連記事

【めちゃ得 愛車ご売却パック】とは スーパー乗るだけセット カーセンサー在庫車情報 カーセンサー認定とは 委託販売ネットワーク【カーリンク】 そんぽ24のご継続、お申し込みはこちら 募集ツール番号「SH7LC12-0015」
引受保険会社:そんぽ24損害保険株式会社
〒170-6044 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60
代理店店主・使用人は、損害保険契約の締結の媒介を行っており、保険契約の締結、保険料の受領、契約内容が変わった場合のご通知の受領などの権限はありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る