2014.01.11 廿日市市のご当地ナンバー交付開始!

廿日市ナンバー

森井です。

平成26年1月8日、遂に廿日市市のオリジナルナンバープレート『ご当地ナンバー』が交付開始となりました。

交付初日は役所に20名弱の方が「まだか、まだか」と並ばれていたようですね。

・・・1番をGETされた方、おめでとうございます♪
しかし、正直なところ僕はてっきり大鳥居型のナンバープレートになるのかと思っていたので

ちょっとがっかり・・・(´・ω・`)

 

その点、呉市のナンバープレートは良いですよね~。

呉市ご当地ナンバー

戦艦大和をイメージさせる形。カッコいいですね。

イカリに顔はちょっと恥ずかしいですが(笑)

 

 

そう言えば!

昨年末、嫁さんが12年も乗っていた原付が壊れてしまいまして急遽、買い替えたのですが

原付

広島市内は「●●区」という表記だったのが「広島市」に変わったんですね。

みなさん、気付いてましたか??

 

今までは登録区の区役所に行かないとプレート発行できなかったのが広島市内ならどこの区役所でも登録できるようになったのでバイク屋さんも手間が省けたのではないでしょうか?

 

と、突っ込んで値引きしてって甘えてみましたがダメでした。

無理な値引き交渉は印象を悪くするので控えましょうね(笑)

 

 

話を戻しますが

こういった遊び心は地域活性にも良いと思います。

どんどんご当地ナンバープレートが増えるといいですね!

スタッフ 森井

関連記事

【めちゃ得 愛車ご売却パック】とは スーパー乗るだけセット カーセンサー在庫車情報 カーセンサー認定とは 委託販売ネットワーク【カーリンク】 そんぽ24のご継続、お申し込みはこちら 募集ツール番号「SH7LC12-0015」
引受保険会社:そんぽ24損害保険株式会社
〒170-6044 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60
代理店店主・使用人は、損害保険契約の締結の媒介を行っており、保険契約の締結、保険料の受領、契約内容が変わった場合のご通知の受領などの権限はありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る