2018.03.03 あなたとあなたの大切な家族の健康のために…愛車の○○リフレッシュ♪

 

森井です。

今日3月3日ひな祭りですね。

天気にも恵まれ、非常に暖かい日となりました。

広島市南部の最高気温は15度の予想。

 

Facebookの機能で自分が投稿した「過去のこの日」というのが見れますが

それを見てビックリしました。

2013(平成25)年の今日は

朝は氷が張るほどの冷え込みだったようです。

これを見ると、まだ急に冷え込むこともあるのかな~と思っちゃいます。

 

 

そんな季節の変わり目に行なわれる行事のひとつがひな祭りですが

女の子がいるご家庭はひな人形飾って、ちらし寿司やケーキ食べたりするのでしょうか?

 

そもそもひな祭り

特に女の子のための日という概念はなく、

男女共通の行事として厄払いや邪気祓いが行われていたそうです。

人形を飾ったりするから次第に女の子の日みたいになったそうですよ。

 

諸説あるようなので興味のある方は調べてみてください。

 

 

寒暖差も激しく、今年はインフルエンザの猛威もまだ続いています。

2月末くらいからは花粉黄砂もひどくなり始めましたね。

花粉症のある弊社スタッフも対策を始めました。

 

マスクやメガネ、目薬や花粉症に効く薬の服用。

そして、愛車のクリーン化!

 

愛車のクリーン化とは

車内の清掃を行なって花粉などを取り除いたり、

エアコンフィルターの交換を行なうんです。

 

外の空気はエアコンフィルターを通って室内に入ってきます。

エアコンフィルターが汚れていたり目詰まりしていたりすると

フィルターの役目を果たさなくなり汚れた空気が車内へ入ってきます。

 

塵・ホコリ・排気ガス・PM2.5・花粉など

アレルギーの元となる物質カットしてくれるのがエアコンフィルターです。

 

花粉がひどいからと言って窓を閉めて走っても

エアコンフィルターが汚れていたら意味無いですね。

 

桃の節句「ひな祭り」に健康を願うなら

車屋さんからのアドバイスとしてエアコンフィルターの交換もオススメします。

 

そんな意味も含めて

エアコンフィルターお得キャンペーンやってます。

定価の10%OFFで販売

工賃はなんとサービスっ!!
(※ 一部車種によっては工賃をいただく場合もあります)

 

ご家庭のエアコンフィルター空気清浄機のフィルターはこまめに清掃or交換されていると思います。

車のエアコンフィルター1年に1回、定期的に交換をオススメしています。

 

しばらく交換していないエアコンフィルター、

本当にビックリしますよ…。

「こ、こんなフィルターを通った空気を吸っていたなんて…」と

 

せっかくなんで過去にビックリしたエアコンフィルターの画像をお見せ致しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ご家族の健康を願うならぜひ

「花粉の時期は車のエアコンフィルターも交換する」と覚えてもらえたら嬉しいです。

 

また、フィルターの汚れ目詰まりはエアコンの効きも悪くなるので

快適にエアコンを使用する準備としてもオススメです。

 

価格は車種によって違うのですが定価が4,000円前後となっています。

 

詳しくはスタッフへお問い合わせくださいませ。

 

スタッフ 森井

関連記事

軽自動車.com 【めちゃ得 愛車ご売却パック】とは

営業日カレンダー




そんぽ24のご継続、お申し込みはこちら 募集ツール番号「SH7LC12-0015」
引受保険会社:そんぽ24損害保険株式会社
〒170-6044 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60
代理店店主・使用人は、損害保険契約の締結の媒介を行っており、保険契約の締結、保険料の受領、契約内容が変わった場合のご通知の受領などの権限はありません。
ページ上部へ戻る