2017.07.03 私たちが伝えられること

森井です。

6月26日(月)は社長・出木谷さんと合同企業説明会へ参加してきました。

今年度最後ということで

特にいつもと変わらず元気に行ってきました。

 

参加企業もですが、学生さんも減少気味のイベント。

なかなか良いご縁にはたどり着いてないのが正直なところですが、

良い気付きの場として楽しく参加させてもらいました。

 

このイベントに参加することで新しく生まれたツールがたくさんあります。

いやー、今更ですがこういうのって

あるのとないのとでは大きな違いですねー。

 

参加企業約100社の中からわざわざビッグランのブースに来てくれた学生さんには

・どこで働くかよりも誰と働くか

・大切なのはコミュニケーション

と言ったこともお話させていただきました。

 

最近は会社を選ぶ基準のひとつに「コミュニケーション」を挙げる人が多いので

各社もきっと同じような事をお話されたとは思います。

 

個人的に感じたのは、学生さんが言う「コミュニケーション」とは

「自分の話し(意見)を聞いてもらえるかどうか」の割合が強いのではないかと思いました。

そう言ったことも含め「やりがい」を求めているように感じました。

 

私たちがお話させていただいた学生さんたちがどこで働くにしろ

少しでもプラスになる話しになっていたら良いな、と思います。

 

スタッフ 森井

関連記事

【めちゃ得 愛車ご売却パック】とは スーパー乗るだけセット カーセンサー在庫車情報 カーセンサー認定とは 委託販売ネットワーク【カーリンク】 そんぽ24のご継続、お申し込みはこちら 募集ツール番号「SH7LC12-0015」
引受保険会社:そんぽ24損害保険株式会社
〒170-6044 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60
代理店店主・使用人は、損害保険契約の締結の媒介を行っており、保険契約の締結、保険料の受領、契約内容が変わった場合のご通知の受領などの権限はありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る