2016.02.09 洗車で愛車にキズつけてるって知ってましたか?

 

藤田です。

 

夜のうちに降った(らしい)雨のおかげで展示車が・・・。

DSC_3457

 

 

 

黄砂の影響もあるのだと思いますがヒドい状態です。 DSC_3458

 

 

 

 

と、言うことで時間をつくって洗車しました。

DSC_3459

 

皆さん、知ってましたか?

洗車だけでもキズはつくんですよ。

タオルキズ、塵・ホコリキズなどの影響で多くの方は洗車しながら知らない間にキズをつけています。

 

ここでちょっとだけアドバイス!

いつもの洗車をちょっと変えるだけでキズをつけにくい洗車ができるようになります。

・しっかり水をかけ塵やホコリを流す

・タオルをしっかり濡らす

・水を流しながら濡れタオルでボディの汚れを流しおとす

・洗車は上から下へ(ルーフを最初に洗う)

 

細かいことを挙げればもっといっぱいありますが

これを注意して洗車すれば洗車キズを抑えることができますよ。

 

僕たちが使っている防水エプロンも濡れない為だけでなく

ファスナーなどでボディにキズをつけない為の対策でもありますのでおすすめです!

 

洗車にもこだわった愛車、お乗り換えされる時はぜひビッグランで委託販売を!

最後は宣伝で終わらせていただきます(笑)

スタッフ 藤田

関連記事

【めちゃ得 愛車ご売却パック】とは スーパー乗るだけセット カーセンサー在庫車情報 カーセンサー認定とは 委託販売ネットワーク【カーリンク】 そんぽ24のご継続、お申し込みはこちら 募集ツール番号「SH7LC12-0015」
引受保険会社:そんぽ24損害保険株式会社
〒170-6044 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60
代理店店主・使用人は、損害保険契約の締結の媒介を行っており、保険契約の締結、保険料の受領、契約内容が変わった場合のご通知の受領などの権限はありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る