2015.12.26 大掃除でキレイになったお部屋、オシャレなアンティーク風にしてみませんか?

ビッグランの森井です。

 

皆様、大掃除の準備してますか?

クリスマスパーリーピーポーさんはツリーや飾りを片づけるだけでいっぱいいっぱいになってませんか?

 

普段から整理整頓しとけば良いこと!

 

と、わかっていながらこれがなかなかできないですよね~(^_^;)

年末の大掃除、思い切ってキレイさっぱりしましょうね。

 

キレイさっぱりしたら今度は模様替えしたくなったりしませんか?

今回、オシャレ度が非常に高く自分で加工もできるアンティークなDIYアイテムをご紹介したいと思います。

 

DSC_2943

DSC_2942

レンガ風タイルです。

美容院やパン屋さんなどでよく見かけるレンガの柱や棚。

あれってオシャレですよね~。

それがご自宅で楽しめます。しかも、自分で施工できちゃいます。

 

 

こちらは私の友人が社長をしております【工房志楽】さんの商品です。

http://www.koubou-shiraku.com/

・軽い

・加工しやすい

というのが特徴で素人でも施工しやすくなっています。

 

片面はキレイに面取りしてあるので貼り付けもしやすくなっています。

貼り付け面がデコボコで処理が悪いと、接着剤を余計に使う必要があったり、

自分で下処理する必要があったりと手間がかかります。

そういった煩わしさから解放されるこの「ひと手間」は大きなポイントです!

それをショップさんがしてくれているんだから心遣いもGood♪ですね。

 

DSC_2927

過去に施工されたパン屋さんの写真を見せてもらいました。

パンが陳列されている棚もオーダーメイドらしいです。

世界にひとつだけのレンガ風アンティーク棚、ステキですね。

 

家族が集まるリビング、ひとりゆっくり落ち付きたい書斎、

暖色とアンティークが織りなす空間は日頃の慌ただしさを忘れさせてくれる癒しになると思います。

 

【レンガ風タイル】の紹介ページ

 

 

 

 

もうひとつ、ご紹介したいアイテムはこちら。

DSC_2940

化粧梁です。

この色、質感がたまりません。

部屋のアクセントとして梁を取り付け、その梁に間接照明を取り付けて…

な~んてオシャレな部屋なんでしょう。

 

 

DSC_2935

こちらは作業場の一部です。

工房志楽さんは市販のものとは違いオーダーに合わせて設計してくれるのでサイズも自由です。

オシャレの幅も広がりますね。

部屋の雰囲気とイメージを伝えたらアドバイスもしてくれるので相談してみる価値有りですっ!

 

【古材風化粧梁】の紹介ページ

 

 

 

余談ですが、店舗さんにおすすめ。

DSC_2937a

こちらもオーダーメイド商品とのこと。

お願いしたら何でもつくってくれる気がしてきました(笑)

 

アンティーク風の棚などもつくってくれますので興味のある方は工房志楽さんへどうぞ♪

工房志楽】さん (http://www.koubou-shiraku.com/

 

 

スタッフ 森井

関連記事

【めちゃ得 愛車ご売却パック】とは スーパー乗るだけセット カーセンサー在庫車情報 カーセンサー認定とは 委託販売ネットワーク【カーリンク】 そんぽ24のご継続、お申し込みはこちら 募集ツール番号「SH7LC12-0015」
引受保険会社:そんぽ24損害保険株式会社
〒170-6044 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60
代理店店主・使用人は、損害保険契約の締結の媒介を行っており、保険契約の締結、保険料の受領、契約内容が変わった場合のご通知の受領などの権限はありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る