2015.08.09 ビッグランキックオフ大会(総会)

 

森井です。

8月4日(火)は会社を閉めて総会【26期 株式会社ビッグラン キックオフ大会】を行ないました。

お客様、お取引業者様には大変ご迷惑お掛け致しました。

 

 

 

会場は

DSC_2075

ちょっと古風な感じ。

 

 

DSC_2077

黒電話じゃないのが惜しい。

 

 

こんな雰囲気の中、

DSC_2081

加谷店長の開会宣言で総会がスタート!

3時間程度の総会なら毎年行なっていましたが、今年から1日かけて行なうことになりました。

 

 

司会進行は梅田マネージャー。

DSC_2083

 

 

午前のパートは9月から入る新人さんの紹介と過去の振り返り、経営目的、そして26期経営方針、と言うことで社長の持ち時間。

DSC_2082

イスが良かったです。分かりやすくいうと、居眠りしやすい感じのイスでした。

いや、誰も居眠りしてませんよ。

 

 

社長は時間配分が一番の心配事だったようです。

DSC_2088

無事、時間通りに社長のパートは終了。

 

 

 

午後からはスタッフの出番です。

まずは加谷店長から営業部門の振り返りと26期の方針発表。

IMG_3002

 

 

継いで藤井工場長よりサービス部門の発表。

IMG_3010

 

 

最後に私、森井から業務・保険部門の発表。

IMG_3029

 

 

 

その後、カーリンクの沖社長にお越しいただき特別講演を。

IMG_3034

たった1時間のために東京から越られ、終わったらとんぼ返りされました。

ご多忙のところありがとうございました。

 

 

そしてこんな事も。

IMG_3044

 

 

カードをめくり書かれているお題について発表。

DSC_2131

物事の捉え方、考え方、心理状況などでひとりひとり答えが違うので正解もなく何を言っても大丈夫なのですが…

お題が難しく言葉が出ない!

 

 

さらに

DSC_2115

3分砂時計によるプレッシャーまで。

瞬時に考え、まとめ、時間が余りすぎてもダメ。オーバーしてもダメ。なかなか難しいですね。

 

 

最後にエンディングムービーを観て

fin

と、なりました。

 

 

4月。

昨年夏と11月に訪問させていただいた岡山県の自動車販売会社さんへ社長、山村、森井の3名で3回目の勉強に行きました。そこで出てきた内容に【総会】があったことでビッグランも開催する運びとなりました。

会社に戻り、幹部にも共有しキックオフ大会に向けてのプロジェクトがスタート。

 

5月末はお客様感謝祭の開催もあったのでキックオフ大会の準備がなかなか進まず、本格的に動き出したのは6月から。部署内での擦り合わせ、部署間での擦り合わせを何度も行ないながら7月中頃には活動計画を完成させました。その後、山村がパワーポイントで仕上げ。これが非常に大変な作業でした。なぜなら、大会前日まで社長の資料が何度何度も修正が入ったから(笑) そんなギリギリで仕上がったパワポデータを冊子にするとすごい太さに…。とても初めての大会とは思えない量ですが良くまとまっていました。

 

これもひとえにカーリンク本部の方、岡山の社長様、そして関わって下さった皆様のお力添えのおかげだとスタッフ一同、感謝しております。

今後は四半期会議も行ないます。初めての四半期会議は11月予定ですのでよろしくお願い申し上げますm(__)m

 

 

 

スタッフ 森井

関連記事

【めちゃ得 愛車ご売却パック】とは スーパー乗るだけセット カーセンサー在庫車情報 カーセンサー認定とは 委託販売ネットワーク【カーリンク】 そんぽ24のご継続、お申し込みはこちら 募集ツール番号「SH7LC12-0015」
引受保険会社:そんぽ24損害保険株式会社
〒170-6044 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60
代理店店主・使用人は、損害保険契約の締結の媒介を行っており、保険契約の締結、保険料の受領、契約内容が変わった場合のご通知の受領などの権限はありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る