2015.05.07 新車『スズキソリオ』続き

こんにちわ。またまた甲斐です。

今日は前回のソリオの続き、サイドバイザー取り付けです。

IMG_0861

まずは、サイドバイザーを両面テープで張り付けるのでパーツクリーナーで脱脂します。

窓枠の貼りつける所を丁寧に脱脂します。

IMG_0866

バイザーを取り付けるブラケットを付ける為に窓ガラス枠のゴムを引っ張り出して行きます。

バイザーを付ける所だけ出します。(全部出すと後が苦労してしまいます。)

IMG_0860

ブラケットをはめ込んだら、引っ張り出したゴムを元に戻していきます。

次にバイザーを準備します。

IMG_0867

テープの保護紙を少しだけ剥がしときます。これは仮留めする為と保護紙を剥がしやすくするためです。

IMG_0863

バイザーを仮留めして、ブラケットを動かしてバイザーとブラケットの穴を合わせます。

ブラケットで動かない様にするため、リベットを付けます。(見にくくてすいません)

リベットは小さいので落としたら探すのに苦労するので落とさない様に気を付けて下さい。

IMG_0864

リベットを付けたら、後は保護紙を剥がしていくだけです。

剥がしながら、バイザーを窓枠に合わせながら貼りつけると手直しをしなくていいので後が楽ですよ。(笑)

全部付けたらこんな風になります。↓

IMG_0869

運転席側

IMG_0868

助手席側

 

これで雨の日も少しくらい窓を開けても大丈夫ですね。

 

 

次はフロアマット・・・・・・

の事を書こうと思ってカメラを確認したら、フロアマット取り付けの画像がない\(◎o◎)/!

どして?(・。・;と思ってたらある重大な事に気づいてしまいました(~_~;)

実は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

フロアマット取り付けの写真を撮ってない(@_@) やらかしました(・・;)

すいません・・・

 

次回更新する時は撮り忘れしない様に気を付けます。

甲斐でした。

スタッフ 甲斐

関連記事

【めちゃ得 愛車ご売却パック】とは スーパー乗るだけセット カーセンサー在庫車情報 カーセンサー認定とは 委託販売ネットワーク【カーリンク】 そんぽ24のご継続、お申し込みはこちら 募集ツール番号「SH7LC12-0015」
引受保険会社:そんぽ24損害保険株式会社
〒170-6044 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60
代理店店主・使用人は、損害保険契約の締結の媒介を行っており、保険契約の締結、保険料の受領、契約内容が変わった場合のご通知の受領などの権限はありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る