2015.01.08 ウェイクに自転車を積んでみた

DSC_0634

 

先日は新春初売りフェアーにご来店頂き、誠にありがとうございました。

おかげ様で目標を大きく上回るご来店数で、スーパー乗るだけセットも中古車もご成約頂けたので良いスタートが切れました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

新春初売りにあわせてスズキさんとダイハツさんから展示車を借りていたのですが(いつもありがとうございます)、スタッフの雑談の中で「ほんまにウェイクって自転車乗るんかねぇ?」という話題が出まして。

 

 

DSC_0641

社長が率先して実験。

スピーディにグイグイ行っちゃってます。自転車は26インチのビッグラン号です。

 

 

DSC_0642

割と簡単に積んでしまいました。

でも、載せるのに結構な高さまで持ち上げないといけないので背の低い女性だったらちょっと難しいかもしれませんね。と、言っても慣れてしまえば問題ないレベルです。

 

 

DSC_0643

長さ、高さは余裕あり。 運転席とのクリアランスがちょっと気になるところではあります。近くて圧迫感感じます。

写真は置いているだけで固定はしていません。固定させるにはアクセサリーカタログに載ってるサイクルホルダーセットを使用するなどして固定しないといけません。

 

サイクルホルダーセットの説明ページ↓(クリックで拡大します)

wake_1

そこそこ良いお値段ですね。。。

これはD.I.Yでどうにか安価に抑えたい気もしますが、純正の安心感には勝てないかも。

他にも釣りやボードなどに便利なアクセサリーもありますし、クール系、ポップ系などのアクセサリーも充実しています。自分好みのアレンジが可能ですので、今までのお車とは違った遊び方をされてみてはいかがでしょうか?

 

 

参考までに

自転車を載せるためのシートアレンジに要した時間 約30秒

自転車を積むために要した時間 約30秒

 

DSC_0644

 

 

スタッフ 森井

関連記事

【めちゃ得 愛車ご売却パック】とは スーパー乗るだけセット カーセンサー在庫車情報 カーセンサー認定とは 委託販売ネットワーク【カーリンク】 そんぽ24のご継続、お申し込みはこちら 募集ツール番号「SH7LC12-0015」
引受保険会社:そんぽ24損害保険株式会社
〒170-6044 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60
代理店店主・使用人は、損害保険契約の締結の媒介を行っており、保険契約の締結、保険料の受領、契約内容が変わった場合のご通知の受領などの権限はありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る