2014.09.14 ガソリンの給油口はどっち? -意外と知らない車のマメ知識-

ステッカー

森井です。

先日、代車に貼るステッカー類を一新しました。

 

普段とは違う車に乗ってもらうので給油口の位置がすぐ分かるように「給油口→」ステッカーも貼っています。

最近の車はメーター内に給油口の位置が表示されてるのは知ってますよね?

 

メーター

この中に給油口の位置が記されています。

 

aメーター

正解はガソリンスタンドの機械みたいなイラストの横にある▲の向き。

この車の場合、給油口は左側。

 

aメーター2

この車は右側。

 

知らなかった人はこの機会に覚えておいてくださいね!

 

 

では、給油口の位置がどうやって決められているか知ってますか?

ここからは雑学的な内容ですのでまた今度書かせていただきますね。

次回をお楽しみに~!!

 

 

2014/09/21 追記
給油口の位置について記事を書きました。

なんで給油口の位置は統一されないの? -意外としらない車のマメ知識-(←クリック)

スタッフ 森井

関連記事

【めちゃ得 愛車ご売却パック】とは スーパー乗るだけセット カーセンサー在庫車情報 カーセンサー認定とは 委託販売ネットワーク【カーリンク】 そんぽ24のご継続、お申し込みはこちら 募集ツール番号「SH7LC12-0015」
引受保険会社:そんぽ24損害保険株式会社
〒170-6044 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60
代理店店主・使用人は、損害保険契約の締結の媒介を行っており、保険契約の締結、保険料の受領、契約内容が変わった場合のご通知の受領などの権限はありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る