2014.08.02 スマートK のパワーウィンドウ修理

加谷です。

先日、【スマートK】のパワーウィンドウを修理させていただきました。

レギュレーターの故障です。

スマート(参考車両)

 

パワーウィンドウの修理を行なうには、ドアのパネルを外す必要があります。

 

こんな感じに。

b
壊れた個所がこちら。

s

プラスチック部品が割れてワイヤーもちぎれています。

こうなるといくらスイッチを押しても動きませんね。

 

レギュレーター交換をして無事、問題解決となりました。

 

 

実はスマートの外装はプラスチックの為、ドアパネルを外すのに苦戦します。

ディーラーさんに確認したところ、90%の高確率でドアパネルが割れるそうです。

 

ドアパネルが割れた場合は交換となります。

新品のドアパネルは塗装がされていないので塗装も必要、

パネルや塗装を含めた上でレギュレーター交換のお見積もりを出すとなんと約13万円。

通常の倍以上の金額です。

 

今回、工場スタッフがドライヤーで時間をかけ温めながら慎重に慎重にパネルを取り外してくれたので

割れることも無くドアパネルは再利用することができました。

修理代は約5万円、当初の見積もりの半分以下。

お客様にも喜んでいただくことができました。

 

 

スタッフ 加谷

関連記事

【めちゃ得 愛車ご売却パック】とは スーパー乗るだけセット カーセンサー在庫車情報 カーセンサー認定とは 委託販売ネットワーク【カーリンク】 そんぽ24のご継続、お申し込みはこちら 募集ツール番号「SH7LC12-0015」
引受保険会社:そんぽ24損害保険株式会社
〒170-6044 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60
代理店店主・使用人は、損害保険契約の締結の媒介を行っており、保険契約の締結、保険料の受領、契約内容が変わった場合のご通知の受領などの権限はありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る