2014.07.14 新型コペン、試乗しました

DSC_1527

森井です。

 

今日はダイハツさんがNEWコペンで来てくださったので

試乗させてもらいました。

 

初代のイメージがガッツリあるので

気になるのはやはり・・・「ルーフのきしみ音」

 

ずっとガチャガチャギシギシうるさいイメージが。。。

あの音はディーラーさんでもお手上げなので

ラバーケアとかネットの書込み等で人気の指サックとかこまめに対策してあげるしかありません。。。

 

そんな心配ごとも念頭に置きながらワクワクドキドキで試乗へ。

足廻りはちょっと硬めでコツンコツンと突き上げる感覚。

コーナーはグイグイしっかり曲がる印象。

そして、問題のルーフはというと…あまりギシギシ言わない。

まだ新しいから歪みや擦れも少ないのだとは思いますが好印象、オープンカーとして許せるレベル。

 

初代は小さな三角窓があったんですがNEWコペンは無くなっています。

これが大きな影響を与えているのではないか?とお話ししました。

 

「走りは楽しいんだけど、あの音が耳触りでイヤなんよ~」

と、敬遠されていた方もこれなら大丈夫だと思いますよ!

 

スタッフ 森井

関連記事

【めちゃ得 愛車ご売却パック】とは スーパー乗るだけセット カーセンサー在庫車情報 カーセンサー認定とは 委託販売ネットワーク【カーリンク】 そんぽ24のご継続、お申し込みはこちら 募集ツール番号「SH7LC12-0015」
引受保険会社:そんぽ24損害保険株式会社
〒170-6044 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60
代理店店主・使用人は、損害保険契約の締結の媒介を行っており、保険契約の締結、保険料の受領、契約内容が変わった場合のご通知の受領などの権限はありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る