2014.03.30 フロントガラスの交換

森井です。

 

先日、エブリィバンのフロントガラス交換作業が入りました。

 

「飛び石でヒビが入って放っておいたらドンドン伸びてきた」

ということでお預かりしてみると

 

 

DSCN2218

 

 

 

マスキングで囲っている部分にクラックが入っています。

 

よく見えないので近付いてお見せしましょう。

 

 

 

 

 

DSCN2220

 

 

 

これはひどい。。。

 

 

よくこの状態でしばらく乗っていたな~、と感心してしまいました。

どうやら運転席にはクラックが入っていなかったので

 

「ま、いっかー」

 

って感じだったそうです。。。

 

 

 

この度、消費税の増税もあるし6月には車検も控えているので

このタイミングで交換しておきましょう!ってことになったのです。

 

 

ビッグランはお客様のご要望によって

  • 純正新品
  • 純正中古
  • 社外新品

など使い分けています。

 

今回は「中古でも良いからとにかく安く仕上げて欲しい」とのことでしたので

まずは中古をお見積もり。

そして、念のために社外新品も見積もってみました。

 

ふたつを比べると中古ガラスの方が若干安かったのですが、そこはやはり中古。

多少のキズは仕方ないですよね。

そこは我慢してもらって「じゃー、中古で!」と作業を依頼されたのです。

 

そして、ガラス業者さんに作業のGo!サインを出したら

「値段は調整しましたので社外新品で行きましょう!」

って。

 

なんてステキなんでしょう♪

 

 

お取引先の協力もあり、

社外新品ガラスを中古ガラスと同じ価格で交換することができました(^O^)v

 

おかげでお客様も喜んでくださいました。

これでまたバリバリお仕事で活躍されることでしょう!

 

ありがとうございました。

 

車検もお待ちしております。

 

スタッフ 森井

関連記事

【めちゃ得 愛車ご売却パック】とは スーパー乗るだけセット カーセンサー在庫車情報 カーセンサー認定とは 委託販売ネットワーク【カーリンク】 そんぽ24のご継続、お申し込みはこちら 募集ツール番号「SH7LC12-0015」
引受保険会社:そんぽ24損害保険株式会社
〒170-6044 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60
代理店店主・使用人は、損害保険契約の締結の媒介を行っており、保険契約の締結、保険料の受領、契約内容が変わった場合のご通知の受領などの権限はありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る